日タイ交流会 2018上半期ページビューランキング!意外な店が1位

2018年も早いものでもう半分が終わってしまいましたね~。

このブログの2018年上半期はどの記事がよく読まれたのかページビューランキング・トップ10を出してみました。

1位は意外なあのお店です。それではランキングを見ていきましょう!

10位 湯の森温泉@パタヤが人気!バンコクの3倍の広さ、マッサージも

日本人ならみんな大好きマッタリ温泉、中でもパタヤの「湯の森温泉」の記事がよく読まれました。

やはりリゾート地のパタヤに行ってもみんな温泉につかりたいんですね。

 

9位 バンコクのライトアップ・ナイトプール15選!インスタ女子歓喜

タイの日本人女子もやっぱりインスタ映えするバンコクのオシャレスポットを探していてナイトプールのまとめ記事がよく読まれました。

バンコクのナイトプール画像をインスタで見かけたらこの記事を読んで行ったのかも?

 

8位 オンヌットの美味しい庶民派レストラン7店まとめ!隠れた名店を探せ

日本人が多く住むオンヌットのローカルレストランのまとめ記事が8位です。

やはり毎日同じ店じゃ飽きるので安くて美味しいローカルレストランをみんな開拓したがってるんですね。

 

7位 草津温泉チョンブリ!バンセン、シラチャ近く490B 画像・地図あり

草津温泉がバンコクから90分ほどのチョンブリ・バンセンにオープンしたので近郊に住むシラチャ在住日本人がこぞって訪れたようです。

私も実際に行ってきましたがきれいで落ち着いた感じでまったりできました。

2階はなんと貸切温泉もあって家族などで貸し切れちゃいます。これは人気になりますね。

 

6位 W杯ロシア観戦@バンコク12店まとめ!

ワールドカップ・ロシアの日本戦は盛り上がりましたね。まだまだこれから決勝戦まで盛り上がりますね。

大きなスクリーンでライブ観戦できるバンコクのお店のまとめがよく読まれました。

 

5位 ホリエモン絶賛 エビの踊り食い@バンコク・タイ!アナザースカイ

日テレの番組「アナザースカイ」でホリエモンがバンコクのローカル店でエビの踊り食いをしてる様子が放送されました。

そのお店を紹介した記事がバズってよく読まれました。

私も実際に行ってきましたが小さな川エビが口の中で暴れて相当焦りました笑。

話のネタに行くのはありですね!

 

4位 北海道チーズトースト Say Cheese Toast@バンコク・タイ

北海道「花畑牧場タイランド」のチーズを使っているチーズトースト「セイチーズ!」の記事がランクイン。

かなり長く伸びるチーズが面白くてたくさんの人がSNSに投稿しています。

バンコク都心ではサイアムスクエア・ワンの1階の支店が一番行きやすいです。

 

3位 ラプラスの魔女@バンコク・タイ上映!櫻井翔 広瀬すず 福士蒼汰

タイでは8月9日公開予定(変更の可能性あり)でまだ上映すらされていない映画「ラプラスの魔女」の紹介記事がトップ3入りです。

さすが日本のトップ俳優・女優陣が出演するだけのことはありますね。

予告編だけでも面白く上映開始されたら私も絶対に見に行きます。

 

2位 肉山バンコク・タイ@レインヒル!予約方法、場所、時間

日本で予約の取れない店として有名な「肉山」がタイ・バンコクに進出したという記事が2位でした。

実際に私も食べに行きましたが高級和牛が美味しくその人気の理由が分かりました。

バンコクでは日本よりもはるかに予約が取りやすいのが嬉しいですね。

 

1位 三原豆腐店バンコク×GAGGAN@チョンノンシー!

高級和食店「三原豆腐店バンコク×GAGGAN」が堂々の1位でした。

「アジアのベストレストラン50」で4年連続1位をとったGAGGANとのコラボ店です。

デザートのカロリー半分「豆腐生チョコ」は本当においしそうです。

ガガンは半年先まで予約を取れないので皆さん三原豆腐店に行きましょう!

-----

 

こうしてランキングにしてみるとタイ・バンコク在住の日本人の趣向、傾向が分かって面白いですね。

今後も半年に一度ページビューランキングを載せていこうと思います。

引き続き読んでくださいね!

満席前に日タイ交流会バンコクに申し込む!
สมัครJTCกรุงเทพฯก่อนเต็ม! เพื่อนชาวญี่ปุ่นรออยู่
2024年05月11日(土) 18:00~21:00 (地図)
11/May/2024(Sat) 18:00~21:00 (แผนที่)


※送信後の確認メールはありませんが送信後に画面が切り替わり「メッセージを送信しました」と出れば送信完了です

※หลังจากได้ทำการลงทะเบียนแล้ว ภาพหน้าจอจะปรากฎข้อความภาษาญี่ปุ่นว่า ”メッセージを送信しました” (แปลว่าส่งข้อความเรียบร้อยแล้ว) ถือว่าท่านได้ลงทะเบียนเรียบร้อยแล้ว

-バンコク・タイの生活情報

Copyright© 日タイ交流会 JTC คลับพูดคุยภาษาญี่ปุ่นกับคนญี่ปุ่น , 2024 All Rights Reserved.