タイの不動産投資に興味のある人は必読です。日本とは違うのタイの不動産投資について詳しく書かれています。読んでみてください!
By: jo.sauはじめての「タイ不動産投資」で損をしないための考え方~物件購入から賃貸、売却まで
バンコクの新築コンドミニアムは、プレビルド段階の価
格から竣工時の価格までで平均して120~150%値上がりする物件が多いです。(何度も書きますが、100%値上がりするわけではありません)。
10年くらい寝かせてもいいよ、という方は大幅に利益が出ています。損をしました、というのはだいたい地方・郊外の物件です。
一般的にはタイでは「個人間売買」が主流です。つまり、不動産売買において「わざわざ不動産会社を通して売却する、購入する」ということをしないお国柄なのです。